RYO DIARY〜いい男になるための自分磨きブログ

いい男になる!アラサー男の日々を綴るブログです。

手軽で便利!ヘルシーな宅配食 『nosh(ナッシュ)』

どーも。RYOです。



男女問わず、独身で働いている
一人暮らしの人はみんなそうなんじゃないかな
と思うけど、
毎日食事、準備するのって大変。


だから、
コンビニ弁当とかインスタント食品とか
偏った食事になりやすい。


ものすごく食事を気にしているって
ことではないけど、
どうせ食べるなら体のことも考えて食べたいな
とは思う。



そこで、会社の同僚に教えてもらった
『nosh(ナッシュ)』を使ってみた。




『nosh(ナッシュ)』とは?

f:id:ryocoolguy:20211117142918p:plain
出典:【nosh-ナッシュ】ヘルシー・低糖質の食事宅配サイト

管理栄養士とシェフが共同で開発、調理したヘルシーな食事が、定期的に届くサービス。



料理の手間が省けて、
体のことを考えた食事が摂れるので、便利。




利用方法

ホームページまたはアプリをダウンロードして、
登録。


プランを選択して、
そのプランに合わせて60種類以上のメニューの中から好きなものを選び、
お届け日時を設定すればオッケー。


f:id:ryocoolguy:20211117143055j:plain
出典:【nosh-ナッシュ】ヘルシー・低糖質の食事宅配サイト


プランは3種類
6食、8食、10食から選べます。
2回目以降は、20食の注文もできる。
数が多いほど、
1食あたりの値段が安くなるのでお得。





f:id:ryocoolguy:20211117143921j:plain

ひとまず10食頼みました。
こんな箱が届いた。


届いたはいいが、
冷凍庫にギリギリ入った。笑



配送日程も選べます。
1週間毎、2週間毎、3週間毎の3つ。

3週間毎に届く様に設定しました。


メニューやプラン、配送日程は
途中変更可能!

好きなときに好きなだけ頼めるのは、
うれしい。





noshのメニュー

f:id:ryocoolguy:20211117144154j:plain

こちらが、nashのメニュー。
レンジで、500W5分30秒温めて出来上がり。



f:id:ryocoolguy:20211117144215j:plain

メイン料理に、副菜もついてる!
ありがたい✨


肉や魚など、和食、洋食、中華といった
いろんなジャンルに調理されています。



f:id:ryocoolguy:20211117144228j:plain

しかも、全メニュー糖質30g以下、塩分2.5g以下と、かなりヘルシー。


冷凍食品やインスタント食品って、
塩分多いイメージだから、塩分2.5g以下ってのは、
考えられたメニューだと思う。


それにコンビニとかで、
丼ものやカレーとかをついつい買ってしまう。
炭水化物ばかりになりがちなので、
しっかりおかずが食べられるのはうれしい。



気になる味は、
塩分控えめだけど、
美味しくて食べやすい。

よく食べる僕としては、
量が物足りない気もするが、

自分でご飯、味噌汁を準備すれば、
しっかりと食事は摂れる👍




料理する手間が省けて、
しかも手軽に低糖質、塩分制限のヘルシーなメニューが食べられる『nash』


ぜひ試してみてください。


nosh公式ホームページ→ https://nosh.jp/
アプリは、App StoreまたはGoogle playよりダウンロードできます。