RYO DIARY〜いい男になるための自分磨きブログ

いい男になる!アラサー男の日々を綴るブログです。

【大阪・福島】美味しい日本酒と料理が楽しめる立ち飲み『路地裏アバンギャルド』

久しぶりに飲みに行った。
大阪・福島にある『路地裏アバンギャルド

飲食店が立ち並ぶ福島エリアで、
人気の立ち飲み屋だ。


f:id:ryocoolguy:20211204014031j:plain


美味しい日本酒と料理が楽しめる。


立ち飲みというと、
軽く一杯って感じだけど、

アバンギャルドは、雰囲気が良くて、
ついつい長居してしまうんだよなぁ。


本日の日本酒たち。

f:id:ryocoolguy:20211204093820j:plain

富山県の『玉旭(たまあさひ)』
甘みがあってスッキリと飲みやすかった。


アバンギャルドでは、
日本酒をオーダーすると、沢山のおちょこの中から好きなものを選んでついでくれる。


f:id:ryocoolguy:20211204093817j:plain

渋めのデザインを選んでみた。

好きなおちょこで、美味しいお酒を飲めるのはすごくうれしい✨


こちらは、広島県の『賀茂金秀(かもきんしゅう)』
キレがあって、美味しかった。



日本酒と合わせて食べたいおすすめメニュー


アバンギャルドで、日本酒と合わせて食べたいおすすめのメニューはこれ!


◎おでん

鉄板だけど、
出汁シミシミのおでんは、美味しいし、
日本酒に合う!

f:id:ryocoolguy:20211204095710j:plain


f:id:ryocoolguy:20211204095906j:plain


通常のラインナップに加えて、
季節の具材も楽しめるので、飽きない。


絶対注文してしまうメニューだ。



◎出汁巻きカツサンド

f:id:ryocoolguy:20211204100212j:plain


出汁巻き卵を揚げて、パンにサンドした
『出汁巻きカツサンド

〆のメニューなんだけど、
日本酒になぜか合うので、
序盤に頼んでしまうメニュー。


f:id:ryocoolguy:20211204100351j:plain

やさしい味なんだけど、ボリューム感もあって、
とっても美味しい。

おすすめの一品。





大阪・福島にある
『路地裏アバンギャルド

気軽な立ち飲みで、
美味しいお酒も料理も楽しめるので、
おすすめのお店です。

ぜひ一度足を運んでみてください🍶




路地裏アバンギャルド

住所:大阪府大阪市福島区福島5-6-3

アクセス:
JR大阪環状線福島駅より徒歩2分
JR東西線新福島駅より徒歩2分
阪神電車福島駅より徒歩2分

営業時間:
平日 18:00~26:00(L.O.25:30)
土日祝 16:00~26:00(L.O.25:30)

定休日:年末年始
電話番号:06-6147-7840